アラサー女が見つけた便利なもの

平凡なアラサー女がひたすら気に入ったものを記録するブログ

【買ってよかった】メイク時に使える贅沢ティッシュ【乾燥肌&敏感肌】

肌(特に頬)が年々ひ弱になっている気がします。

アラサー女ゆかたろうです。

 

私はメイクの時、クリームや下地の油分をティッシュオフしてから粉系に移るのですが、普通のティッシュを押し当てると頬がチクチクして乾燥、でもそのままパウダー塗るとヨレるという負の連鎖。ストレス。

 

そんなひ弱肌な私でもノンストレスで気持ちよく使えるティッシュがあります。

 

エリエール 贅沢保湿

f:id:yukatarou04:20200628091157j:plain

見た目からすでに良さそうな感じが出てる

とにかくさわり心地が気持ち良すぎて、ずっと触っていたくなるレベルです。

裏面を見てみると

f:id:yukatarou04:20200628091151j:plain

ローションティッシュと書いているけどウェットティッシュではないと。ふむふむ。

グリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸配合と書かれているではありませんか。

ティッシュにそんな美容によさそうな成分が!?と驚きました。

実際使ってみても驚きの使用感。

まず肌に触れてもチクチクしない。

ツルツルできめ細かくて柔らかい。気持ちいい。

実際にメイクの時に油分をティッシュオフしてみると、余計な油分は取るけど、肌に必要な保湿のための油分は残してくれる感じで、べたつかないけど乾燥しないという絶妙な塩梅です。

本当に使い心地が良いのでメイク時もなんだか贅沢な気持ちになります。

一度使ったら手放せない……。 

 

ボックスタイプとポケットタイプどちらともありますが、私は贅沢保湿ティッシュをメイクの時にしか使わないことと、メイク場所が狭いのでメイクボックス入るポケットタイプをまとめ買いしています。

大王製紙 エリエール 贅沢保湿 ポケット (14組(28枚)×14パック) ローションティシュー ポケットティッシュ

価格:392円
(2020/6/28 09:26時点)
感想(0件)

実ははじめて買ったのは「失恋したから話を聞いてほしい」と泣いている友人に会う前でした。

涙を拭くにはさわり心地の良いティッシュが良いだろうと思い、薬局で「贅沢保湿」という文字と見た目から明らかに良いだろうと直感で買ったものが、今では私のメイク時に欠かせないものの一つです。

 

泣いている人にハンカチも素敵ですが、贅沢保湿をそっと渡すのもおすすめです。